天龍の適当日記です・・・はい。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
英雄のエコーとか神鳥とかNWスキル振り
2009-08-02 Sun 22:02
゚*。(o'∀')b。*゚こんばんわ♪天龍です~
シグナス気合いれて8月2日午後7時20分120達成しましたw
120.jpg
がんばりましたw
ラヴィのキャラに莫大な協力をしてもらいました;
2PCでSEかけたりジェネですわせたりE2頂いたり><
本当に感謝しています・・
目標の殿堂入りできて嬉しいです♪

120なって目指すは魔女の洞窟
このクエ攻略まだどこにもなくてここまで自力でクリアb
ヒントがなさすぎて120なってもクエ攻略するのに手間取りました;
クリアした人すくないもしくは初めてなのかな?
魔女の洞窟
ソロでがんばってきました(☆=(☆=(☆=(゚ロ゚;

反射
反射は2.5k程度でHP半分まで削ると以降ランダムに使用してきます

接触と魔法は最大3.4k程度で魔法は投げの射程のギリだとあたりません

↓暗黒の魔女の攻撃パターンと各ダメージ(反射を除く)

SE30を付加でちなみに火力はHP直振りしたままなので低いです

神鳥のライディング取得したんですが
神鳥の不具合
鞍・・・・
バグで装備できませんでしたゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン

英雄のコダマげっとおおおとおもいきや
eko-.jpg
エコー(・∀・)
コダマはステータス4%UPなので効果半減です(=ω=;)

コダマかけたあとにエコーかけてみましたが・・・
残念ながらコダマと重複しませんでした!!!
\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ

とりあえず鞍のバグはなおってほしいとおもいます
魔女倒すまでのクエがわかり難いのと
あと反射で魔はかなりきびしいのでは・・
弓も暴風は危険ですし投げはTT不用意に連発できないですね
私の投げはHPふってあるので通常よりHPそれなりに多く
倒すには充分でしたが3.5kくらいは必要かもしれません
まぁHPそれ未満でいくとすれば・・
距離たもちつつKBできないので下がりながら攻撃して
追い詰められたら隙をみつけてFJ等で敵を通り越せばいけるかも?


なにはともあれがんばりました><協力してくれた方ありでした;;;


おまけ
kisidanntyou.jpg
騎士団長の勲章の能力

4じ
4次転職扱いになり4次のスキル欄が追加とSP3もらえるみたいw
SP3一応残したほうがよさそうですね~

Lv50時の狩り風景
APまだHPに振ってないので平均的な強さはあるはず
精霊の祝福の条件をあわせるために
ではなく強化品を普通にもっていないだけなんですが
篭手は未UG仕様ですb他は200NLから流用してます!(´・∀・`)ノ

SE30があるとウマウマ(゚∀゚)なんですw
ないと火力1/2くらいかもですorz
動作がへたくそなのは私の仕様です(´・ω・`)ご勘弁を;;

精霊の祝福効果でDKの火力がカオスに。。


追記にて
シグナス120LV達成を踏まえてのナイトウォーカーのスキル振りについて提案
+狩場考察
英雄のエコーとか神鳥とかNWスキル振りの続きを読む
別窓 | 他お役立ち情報 | コメント:6 | トラックバック:0
メイプルで動画とってみようか。。
2009-04-28 Tue 15:52
今回使用するツール
DxRec2
くれぐれも自己責任でおねがいします~

①まず起動します~
DxRec.jpg
そして映像のとこ選択するとまぁいろいろ設定するとこありますが
録画FPSは20がおすすめですね~
ほかはご自由にどうぞw

②音声設定
DxRec_20090428152840.jpg
音声も動画に保存したい場合はオーディオ有効にチェックをいれてください

③キー設定
DxRec_20090428153409.jpg
メイプル起動中にこの項目で設定したキーを押すことで動画撮影が開始されます
もういちどそのキーを押せば動画撮影が終了し保存されます。
※このときファイルサイズが膨大なのでディスク容量の少ない方はご注意を><

④再エンコード
DxRec2をダウンロードしたときに同じフォルダの中にDxRec2Encoder.exeが
はいっているはずなので起動します

先ほど録画保存したAVIファイルをドラッグして
エンコードを実行しavi→wmvにしてコーデックを独自のものから変換します
このとき同時に膨大なファイルサイズが解消されますb

⑤ついでに。。
DxRec_20090428154545.jpg
先ほどのキー設定で静止画のキーを設定しておくことでSSもとることができます
メイプル既存のScrLkまたはFn+ScrLkキーによるSS撮影できない場合は
SSソフトとしてつかえますし同時押しだとなかなか瞬時のベストショットはとれませんよね
そういうときに1つのキーでSSをとることができるので便利だとおもいます

↓ためしに動画とろうとおもってやって1発で成功して笑った・・久々だったからなぁw
別窓 | 他お役立ち情報 | コメント:3 | トラックバック:0
クリスマスツリーチェアの裏技
2008-12-29 Mon 12:03
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪てんりゅーです。
んと釣りをいつものようにしていたのですが・・・
なんと(( ゚д゚;))
やヴぇぇ
2個ネックレスがでていたのです!
しかしクエでは1回1個のみの交換(´;ω;`)ウッ・・

で・す・が

裏技があるのですエヘヘ♪(●´ω`●)ゞ
クエストクリア画面でキャンセルを押すのです
するとアイテムは貰えますがクエストクリアされたことになっていません
それを利用して私は2個アイテムもらうことができ
そのうち1つに無事クリスマスチェアーが含まれていましたw
げっと
さらにクエストクリアしてないので今後もネックレスを釣り上げることが可能・・

うん釣りしましょうみんな!

んでイルヴァータに8時間こもりました。
結果ドロ 攻撃盾60% 促進剤兜3個 みなぎり4個 以上!
魔シュリとかナノプラントほしかったけど攻撃盾でたのでおkかなw

そしてアンブッシュ302度目の失敗・・
最後のマスタリーなので成功させたいですw
ワルメンでどろったら恵んでください20m払います;;

コメント返信は追記で・・
クリスマスツリーチェアの裏技の続きを読む
別窓 | 他お役立ち情報 | コメント:4 | トラックバック:0
う~
2008-11-20 Thu 17:28
ホンテいってきました。
無事撃破しました。
卵はもちろんはずれました。
んでホンテおわったらそのままジャクムにGO~
兜1個しかでませんでしたがお金結構たまったかな。

話かわってスキル何上げようかな?ってまよってて・・
スキル
今はこんなかんじですね。とりあえず投げの先輩方に聞いてみたりした結果
アンブッシュ15あげてMB30成功させ接続時間あがる21まであげて
あとはSPためようかなって感じに考えてます。
とりあえずBGで√とれるようにはなってきました。
ステータスも思いっきりドーピングしてこんな感じです・・
ドーピングしてます(´∀`;)

投げでジョイパの設定知りたい人いたので書いておきます。
じょいぱ
じょいぱ2
PS2のコントローラーでやるとこんなかんじですね。
↑画像は通常狩り時の設定です。

『通常狩り時』
○:トリプルスロー
×:ジャンプ
□:フラッシュジャンプ
△:アイテム収集
R1:ショーダウン
R2:アヴェンジャー
L1:マクロ(ヘイスト&メルアップ)
L2:忍者ストーム
START:HP回復薬
SELECT:MP回復薬

『ボス戦時』
○:トリプルスロー
×:ジャンプ
□:フラッシュジャンプ
△:アイテム収集
R1:ダークサイト
R2:攻撃
L1:ヘイスト
L2:万病治療薬
START:HP回復薬
SELECT:MP回復薬

この設定の特徴は×□同時押しで楽にFJしつつTT投げれる点です。
投げはいろいろと動作が忙しいのでジョイパはあったほうが便利ですねw
メイプルヒーロー
ブースター
シャドーパートナー
その他薬&スキル
はキーボードに設定しています。
コメ返信は追記にて・・

う~の続きを読む
別窓 | 他お役立ち情報 | コメント:3 | トラックバック:0
| すかいどらごん |
