天龍の適当日記です・・・はい。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
A3S10%エリマキ入荷@あまり知られていないプレッシャーの効果
2011-04-26 Tue 10:52
まず販促を・・
装備販売TOP記事にA3S10%エリマキを追加、後日海賊装備も追加予定
3連カオスネックの予約の注意事項を更新したので購入希望の方はご覧ください
L21%3連カオスネックもまだまだ希望受け付けてます

さてカオスホンテですが現在確認できただけでドロが普通のホンテと違う点がありまして
・ホンテ椅子を毎回ドロ
・ドラゴンブレイド、MH30をランダムでドロ
・ネックのドロが0個~3個で0個のときがある
ということですがネックがドロ0個の場合があるというのは結構痛いですね・・
MH30もわりと頻繁にでるのでパラでなくても車輪代はもどってくるかもしれません

あとはタイトルにあったプレッシャーのあまり知られていない性質なんですが
プレッシャーがかかった後のボスに8秒間だけ英雄のチャンスアタックが有効
というものがありますがプレッシャーの説明に8秒間敵の命中率を下げるとありますよね
どうやらそれは表示にはないですがボスに対して暗黒扱いになってるようで
8秒間だけ英雄が125%の火力になりかなり強くなるようです
オーダーとの相性といいプレッシャーとチャンスアタックの関係といい
パラと英雄がPTになると英雄にはなかなかかないそうもないです
実際にkunningさんとタッグでカオスホンテ行った際にかなり実感できました・・
というのもいい意味で英雄の引き立て役になってるなとw
BB後必ずしも戦士はパラ優遇とかいうことはなくパラを作る人が最近目立つ一方
英雄は過疎気味ではありますがやってみる価値は十分にあると思いますw
とりあえず私も英雄のパラと共有できない部分を徐々にそろえねばと思っています・・
DKは武器の問題とダークスピリットアップ20が手に入っていないので只今休業中です;;
別窓 | メイプル関連 | コメント:3 | トラックバック:0
L21%A3カオスホンテネック入荷
2011-04-24 Sun 04:41
こんばんわー
辞書ツールいじったおぼえがないのに顔文字が一部きえました;;

カオスホンテですがみうsとタッグで最近いってまして
討伐順序も工夫して
足→尻尾→右腕→中央頭→右頭→羽→左腕→左頭
で倒してますw
だいたい本体1時間くらいですね

パラのブレストや英雄のブレイブスラッシュインレイジ使用時は単体で
先に沸いていたほうに優先にあたる
という性質がありますがカオスホンテは普通のホンテと違って優先度が

普通:羽>右腕 右頭>中央頭
カオス:右腕>羽 中央頭>右頭

となっていて羽より先に右腕を右頭より先に中央頭を落とすことができます
カオス右腕が誘惑、状態異常、ポーション封印?頭が気絶の攻撃を
それぞれしてくるので厄介な部分を先におとすことで早く倒せるようになりました
また残す部位を変えることでバトルメイジの複数攻撃をうまく生かせるように複数に攻撃でき
なかなかこれはいいんじゃないかなってかんじですw

以下タイトル関連の記事となります・・
かなりレアなA良品ネックを狙って毎日カオスいってたらとうとうA3OP3でて
早速キューブをまわしてユニークになったあと3回目で・・
カオスネックA3L21
こうなりました・・・
S21%だったらとほんと思います・・・
これはキューブまわすにはもったいなさ過ぎるので販売します
TOP記事に装備販売記事をつくったのでそちらを参照でw
あとネオスも昔つかってたのからファムでつくりなおしたので
S15%のネオスも販売記事に加えましたw
さらにカオスホンテネックの予約も其方に記事かいたので
希望の方はTOP装備販売記事にコメントください!!
別窓 | メイプル関連 | コメント:2 | トラックバック:0
ネックOP3なかなかでないですね・・
2011-04-15 Fri 05:00
最近ホンテは試験の洞窟1入場から本体討伐まで40分以内でおわります
ホンテ
ただドロがでるホンテ本体召喚後30分まで待機なので
実際になぐってるのは30分くらいで6分休憩でした・・
潜在SEトリュフMHオーダーでブレスト単発ホンテに600kってとこですね

今日は運良く2戦連続遠征とれてOP3ネック予約受けて結構たつので
そろそろ入荷したいところでしたが2戦とも入荷できませんでした;

ただほんとは2戦目3個でたネックのうち1個目が
S6D8でS粗悪だったんですが未確認なのでためしに鑑定したらOP3で・・
ただ予約で許可を得たのはINT粗悪の場合のみなので
なくなくこれを捨てて残りの2個鑑定したらいつも通りOP2でした(´∀`;)
現在予約くださってる2名に申し訳ないです><
今回はネック14個中OP2が12個闇が1個OP3だけど粗悪1個です・・
最大限頑張っているつもりですのでもうしばらくお待ちくださいTT
あと現在OP3ネックは6kwm+カルマ其方で受け付けています

最後に次のパッチでホンテが1時間15分制限で
もう1つのchでもいけるようになるという噂なので
遠征が容易になれば英雄でもホンテいこうかなと考えています
とりあえず封鎖や長時間かけてのソロができなくなるので
回転はよくなるんじゃないでしょうか
OP3ネックに関しては1時間15分以内にソロで倒せる人が限られてくるので
供給に関してはそこまで増えないんじゃないかなということで
しばらく値段のほうは様子をみようと考えています

おまけ・・
90k.jpg
オーラもらえばカンスト頻繁にでますね・・
別窓 | メイプル関連 | コメント:3 | トラックバック:0
防御無視潜在パラでの有効性の有無が判明
2011-04-09 Sat 09:13
*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
グレイヴの次は岩つくりましたw
いままでA23M盾だったんですが岩のほうが同じUG10BH2あって
装備Lv95で潜在の能力が断然いいので岩が盾では一番いいと思います
岩

ユニークになったところで資金切れでとまってます(´∀`;)
OP2なのは仕方ないかなと思ってます・・岩が超レアすぎるので;;;
OP3の岩なんて伝説のようなものかもしれません(´;д;`)ウッ・・
とりあえずS15%狙って途中S12%でたら妥協しようかと考えています

さてタイトルでもあったようにホンテで防御無視に関して
いろいろ実験をしてみたんですがわかったこと

まず
パラでも武器の防御無視15%はホンテに対して総ダメ10%程度の効果がある
ということですがこれはほたるのひかりさんのダメージ計算ツールに私のステと
実際ホンテに与えたダメージをツールの計算上のものと照らし合わせてわかったんですが
実際に与えたのダメージがツール上の防御無視15%の状態でほぼ一致したことから
武器の防御無視15%がパラでも有効であると考えられますねw
防御率40%のホンテやジャクムを相手とする場合は総ダメージ10%と同じくらいの効果ですね
防御無視30%だと2倍の総ダメ20%程度になるのかは未検証ですがツール上ではなるので
実際にも十分ありえると思いますw
防御率70%のビーンや今後シグナス遠征隊等防御率の高いボスには更に有効そうです
防御率の低い相手ですと文句なく総ダメ9%のほうつけたほうが強いでしょうけどねw
パラでは有効性が低い潜在だとうわさされていましたがパラの方でもボスダメと一緒に
防御無視15%/30%はつけてみる価値があると思いますw

あともう1つ
モンスターブックの防御無視15%の潜在は効果なし?
これは私が防御無視15%のグレイヴと併用しているからという可能性もなくはないのですが
ダメージに関係のないブックの潜在と防御無視15%を比較しても変化がみられませんでした
またエルナスの閉鉱のA2%の潜在のほうは明らかにダメージ増えているのでこちらは有効で
A2%>防御無視15%というのは考えにくいのでブックの防御無視15%の潜在が機能していない
というのが濃厚だと考えられます

あと前回の装備販売の装備全部うれましたwありでした!

別窓 | メイプル関連 | コメント:1 | トラックバック:0
またしても装備販売
2011-04-07 Thu 05:01
昨日に引き続き更新します@@
前々回の記事で武器はファムをまつので貯金してますとかかいてたら
ほんとにファムきたんでびっくりしましたw
とりあえず手持ちの110グレイヴに張ったらまぁ無難な費用で9連して
さらに強化書2枚はいってくれました・・
前回のファムの時は109グレイヴを7連させたあと強化書2枚目で消したので
90%の2枚目でかなり緊張しました・・
丁度年末に実家に帰っていて弟のぜふぁーと一緒に唖然としたのが懐かしいです
また前回7連の時点で強化書貼りましたが今回は8連=A150になってから貼ることで
A150以上に装備強化でAが+4されるとのことなんで8連で挑戦しましたw
潜在も回していまとりあえずこうなったんですが・・・
グレイヴ
S29A163ボスダメ30%防御無視15%
防御無視の潜在ジャクムやホンテだと総ダメ9%より有効らしいんですが
パラ防御無視系統のスキルが多いのでプレッシャーなどと併用して
有効であるかまたホンテとれたときに調査してきたいなと思っていますw

※追記
 ちょうど↑書いた後ホンテとれてブックの潜在エルナス閉鉱のA2%と旅客団の防御無視で
 比較してみたんですがパラで試した場合はダメージA2%>防御無視でした(´∀`;)
 考えられるのは
 ①パラはプレッシャー+ブレストで既に防御51%無視なので合計50%以上の無視は無効?
 ②ブックの防御15%無視の潜在が表示だけで実装されていない?
 とかですがいまいちはっきりしないので情報ある方はコメントお願いします><
 ①ならグレイヴキューブしなおしになりそうですね(´∀`;)

OP2なのは残念でしたがもとがA110の+5の最良品なんでOP3の潜在で
全部有効なものを引くのはあまりいままでないのでこれでいいかなと
自分では結構満足していますw 標準に9連だとA150どまりですからね;

こうなると英雄とパラで使っていた装備が両方使わなくなるので
販売しようということでこんなタイトルの記事なわけです

まずこちら

ユニークA133鈍器グレイヴボスダメ30%ALL3%

鈍器ですが英雄を持っており私のように共有するとかでなければ
片手剣と比べ装備できる職の制限は受けますが能力的な差はありません
パラのみでの使用を考えている方におすすめですw
ただブランド的に鈍器っていうのがあまりよくないのでお値段お安くして
6kwmで販売可複数希望受付時即決8kwm
とさせていただきますw

売れました

また英雄で使用していた斧
プレミアムアックス販売
ユニークOP3A140プレミアムアックスボスダメ30%S8%

鈍器と同じくパラと共有できずブランドに欠けるためこちらもお安くして
5kwmで販売可複数希望受付時即決7kwm
としましたw 両方処分価格なのでこの機会にぜひどうぞ!

上記装備売れたら強固岩入手したので盾の強化の資金したいと思っていますw
M盾もすぐにはうれませんが希望あれば受付しています
盾
相場どうなんだろう・・10kwm~希望受付即決15kwm予定で
希望者の人数次第で値段変更するかもです><
別窓 | 装備販売 | コメント:9 | トラックバック:0
メイプル停止中は雀龍門してました
2011-04-06 Wed 04:14
゚*。(o'∀')b。*゚こんばんわ♪
タイトルにもあるようにメイプルが停止している間は雀龍門結構やってたんですが
まぁなんとか9段になりましたw
JRMSS-20110328_005009.jpg
ただ見てのとおりのレーティングの低さで熟練卓だとあんまり勝てないので
一般で勝ち熟練で負けつつを繰り返して9段になったかんじです(´∀`;)
9段になるまでにあがった役満四暗刻1回だけですかねw
四暗刻聴牌は結構してもなかなかあがれないです・・

あとカードは結構あつめてまして・・・
ブック1ブック2
こんなかんじですねw
武者とデイビーとバルログと東京ボス結構倒してるんですが出してくれません・・
鬼も豚焼肉串の必要な黄鬼がまだで苦労してます><

さてコインですがメンテ当日バイトがあってクエ最後までできなかったので
今日ようやく肩の強化書を購入できる勲章もらったので
前もって用意していたOP3肩11個を強化したんですが
11個→1枚目→5個成功→2枚目→3個成功→3枚目→1個成功
でOP3の3連がとりあえずできましてハンマーいくべきか悩んでいたところに
丁度手持ち25mショップに2,4kpありまして@@
ハンマーしてOP3の3連1個しかないものの賭けに出て貼ったところA10になりましたw 
まぁA2桁で満足するべきかとおもいつつも希望をもってさらにハンマーして書をはったら
肩
見事に5連になってくれました;;;;;;

その後キューブ50回くらいで
ゆにーく
こうなったのでとりあえず完成でいいかなとw

そういえばホンテもだいぶ早く倒せるようになりまして
前回の記事のステで本体35分なんですがあれからブックと肩が強化され
そろそろ30分=ホンテ本体召喚後ドロがでるのに必要な時間で倒せるかな?
と次ホンテいくときに期待していますw

別窓 | メイプル関連 | コメント:0 | トラックバック:0
| すかいどらごん |
