天龍の適当日記です・・・はい。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パラと銃のジャクム
2010-03-12 Fri 18:10
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
パラの美点となる部分を今回も紹介しますー

それはブレストです!(●`・ω・)=O)`-д゚)ポカ
欠点:ブレストは単体にしかあたらないんです;
じゃなくて
利点:ブレストは単体にしかあたらないんです♪
ってかんじです(´・ω・`)

まぁ具体的にいいますと
ブレストは単体にしかあたらないのですが
攻撃のあたる優先順位がきまっていて
たとえばA→B→Cの順番にそれぞれの敵にブレストして
ABC3体かたまってるときにブレストをうつと
C→B→Aの優先順位であたるんです
そう・・ブレストは最近攻撃した相手優先であたるんですねw


↑読者様のコメントを元に再検証してみたところ
ブレストは雑魚に関してはMAPに最初に沸いたもの優先
で当たるかもしれません><
ジャクムも2ゲージから3ゲージに移った際に雑魚総入れ替えが必要でしたし・・・
ただ姉御や金ハゲ等に関しては一度ブレストあててしまえば
先にわいていた周りの雑魚は優先的に攻撃が当たらなくなっているので
再検証して後日追記します!
仮説としてエリアボスの沸きの順番の扱いは雑魚とは別で優先されるのではないでしょうか?

>>非公開のブログ読者様へ
貴重なコメントありがとうございました><

これが役に立つのはまず姉御
雑魚が沸こうが姉御にしかブレストは当たらなくなるので
拳がパンチで横きたところで自分がKBしない限りは
まずタゲ盗られないですb 余談ですが友の英雄の協力で姉御飛ばし合い
した所ブレストの水平方向のリーチはブランと同じ?に修正されたので
英雄相手となるとタゲとるのは条件互角のPSの勝負のようでした

次に金ハゲは前の記事で述べた ブレストの利点=単発の大きさ
を生かしたMPを抜かずに常時KBで薬連打することなく戦えるほかに
銀ハゲがうろうろしているのを無視できるのも結構ありがたいです

あとはジャクム本体ですかね
本体の1段階はテンが気絶をつかってくるので普通に戦ったほうが
いいかもですが、2段階,3段階はブレストがジャクム本体にしか
当たらなくして雑魚を倒さずに沸かせたまま戦います
セングを1発うつと雑魚がHP1の状態で自分にくっついてくれます
なのでPGはかけないほうがいいですが こうすることで
雑魚の接触でジャクムの攻撃全部回避できるんですw
厄介な気絶、封印、HPMP1等が自分に当たらなくなるので
本体の2;3段階は雑魚の接触1~200位を喰らい続けるだけで
倒せます!

・・・
まぁつまりブレストは銃のホーミングと同じ感じですw
弟の銃とパラで雑魚無視でジャクム本体だけに攻撃があたる2人で
ジャクムいったりすると薬ほとんど使わず倒せるのでいいかんじ!
昨日はD2外でドロ薬だけだったのでD2時間に再度今日挑戦したら
兜とセング20でたのでおいしかったです(´∀`*)

最後にプロフィール欄いろいろ編集してプロフィールの画像を今のアバ
のものに変更してみましたw

メェプル元帥メィプル元帥
メイプル元帥

あとプロフィール欄下部あたりに追記しましたが・・

私の所持職に関する質問大歓迎!

ですよ(´∀`∩
別窓 | メイプル関連 | コメント:10 | トラックバック:0
<<あはははは・・ブレストカンスト時代くるね | すかいどらごん | コアの忍耐というか2段階の遠距離用攻略>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-12 Fri 21:24 | | #[ 内容変更]
いつもブログみてました
あの158のHEROってどこでかったら一番効率いいんでしょうか?
2010-03-12 Fri 21:56 | URL | ななしーんたろ #uaIRrcRw[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>>ななしーんたろs
158くらいの英雄ですと骨を聖魔とグル狩り
神殿の後悔5、忘却4、5あたりが狩場としては
いいんじゃないかなと思いますー

>>パラ志望のページs
私は
60-70 C-2,C-1
70-90 赤ケンタ
90-110 赤Y
110-120 骨
でしたがいずれもアイスチャージ使用でした
赤Yのあとにファイアチャージで青Yもありかも?
あと姫をアイスチャージでかるのもいいかもです
2010-03-13 Sat 19:02 | URL | てんりゅー #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-14 Sun 14:01 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-20 Sat 16:07 | | #[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>>セングとHCの優先度について
お返事遅くなってすいません;
この2つから1つ先にあげるなら決め手は火力と人脈ですかね
火力があってグル狩りできる相手がいれば骨のほうが
経験知的には効率が上の気がするのですが
ソロで強化そこまでしていない場合はセング先行で
神殿を狩るのもいいかもしれませんw
ただ神殿のとくに忘却だとトドメをさすための命中が多く必要なので
Lvが敵と同じくらいまであがるように以下のスキル振りをおすすめします

狩り主体の場合は
ラッシュ1セング1→AC10→HC20→セング30→ラッシュ10 後は自由ですかね

ラッシュ10はセングのあとに振っておくといいですw
ラッシュは1,4,7,10,13・・・と3SPごとに距離が増すので
セングのトドメに便利なように10くらいは振っておくといいと思います

私の場合はボス優先でしたので
ラッシュ1セング1→AC10→HC20→スタンス30→ブレスト30→MH30→ラッシュ10
→セング30→ラッシュ16(現在ここ)

こんなかんじで振ってます
狩りかボスどちらを優先するかで大きく2つに分かれる感じですねw
2010-03-23 Tue 14:18 | URL | てんりゅー #-[ 内容変更]
一つ前のコメントの訂正
私のスキル振りが正しくは
ブレスト30→アキレス30→MH30
でアキレスを記入し忘れていました;
2010-03-23 Tue 22:36 | URL | てんりゅー #-[ 内容変更]
今日のパンツは何色ですか??
2010-03-24 Wed 11:45 | URL | クソ雀士 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>>じゃんしs
同じ質問を女性の方にしてみるといいですよ
2010-03-28 Sun 16:51 | URL | てんりゅー #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-07 Wed 18:16 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| すかいどらごん |
