天龍の適当日記です・・・はい。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パラのソロBG
2010-04-12 Mon 22:04
前々回くらいに紹介したブレストの特性
単体にしかあたらないという利点を生かしてソロBGいきましたw

ブレストの特性のおさらい
・単体にしかあたらない
・昔に沸いた敵に優先で当たる

のでBGAのあとに雑魚を大量に沸かすことで
BGAにブレストが最優先で当たるようになるんですb

①入場&雑魚を倒すなりして親分を沸かせる
②親分放置でBGA召喚&BGAの沸く前にいた雑魚を一掃
③プレッシャーをBGAに掛ける(以後継続して掛ける)
④画面右端あたりにデンデンスロー等で親分を誘導
⑤BGAのタゲはとらないまま親分に通常攻撃
⑥親分が雑魚召喚し始めるので右側にある程度沸かせておく
(通常攻撃1回あてると雑魚召喚始めます、召喚がとまる度通常攻撃で)
⑦右側の雑魚密集地にBGAをブレストで押し込む(雑魚にはブレスト当たりません)
⑧セングで雑魚のタゲをとって身にまとい雑魚と常に接触しながら戦闘
※BGの蹴りを耐えるHPがある方はプレッシャー継続の必要性はありませんw

⑦まではBGAのタゲをとらずプレッシャーだけかけておきます
@ブロッキングでBGAのタゲを⑦以前ではとらないように注意

上記の手順を踏んだらこんな感じで戦闘できます


雑魚にいくら接触しててもBGAの蹴りはたまに当たるので
23k耐えれない場合はプレッシャー継続させておきましょうw
プレッシャーもこの場合雑魚よりBGA優先で当たりますb
私も現に↑の動画の音楽で気づいた人もいるかもですが
蹴りは当たらないだろうと思っていたら1回しにましたorz

BGA
BGA撃破 ※SS左上の数字は動画撮影ソフトによるものですw

BGB.png
BGB撃破

大親分
大親分・・・命中足らず撤退\(^o^)/オワタ

命中がホンテネック強化しないとBGBすら足らないですね;;
とりあえず常時接触で赤字だった戦士のソロBGの新しいやり方?
を試すいい機会になったと思いますw
でも次いくとしたら当分先ですね・・・(´∀`;)


1つ前の記事の装備販売記事のほうも希望受け付けてますので
内緒やブログコメント,露店への書き込み等気軽にどうぞw
別窓 | パラでのソロBG | コメント:5 | トラックバック:0
<<ボス等における有効チャージをまとめてみた | すかいどらごん | ちょっと装備販売>>
この記事のコメント
強っ('A w
どんな装備したらそんな火力でるか教えて欲しいですww

@今鉾DK作ってるんですけど鉾バスターてあげちゃダメなんですかね('A?オシエテクダサイナー
2010-04-13 Tue 17:14 | URL | まっち #-[ 内容変更]
>>まっちs
鉾バスター私のDK30ですね(´・ω・`)
両刀にするならサクリファイスを3で止めれば
槍スラ少し削る等にしていけますが・・
純鉾の場合でも鉾の単体処理の効率は
鉾バスターMAX<サクリMAX
で火力的には若干劣りますね・・
ただサクリ3止めは4次でバサクの為に
HP削る際にMAXより私が思うに使いやすいので
鉾バスターMAXで私は振ってありますねw
正直な話4次スキルは結構余りますし
4次であまったSPを3次スキルに振れば
あとで必要になっても大丈夫なんであんまり
深く考えなくてもいいかもしれませんー
強化はまぁ・・混沌でATKが下がったことが
なぜか殆どないおかげかな?@@
武器はそんなに強くないんですけどね;
2010-04-14 Wed 01:14 | URL | てんりゅー #-[ 内容変更]
元帥やりおるなぁwwwww


アナタツヨスギマスw
2010-04-15 Thu 18:54 | URL | x斬o #NkOZRVVI[ 内容変更]
そろBGに関して
初めてまして。
このソロBGの記事を読んで自分もやってみたのですが、ブレストがBGではなく雑魚に当たってしまったりどうも上手くいきません。

ソロをする上で注意するところ、またやってはいけないこと等あったら是非教えていただきたいです。
2010-07-06 Tue 08:15 | URL | どこぞのパラディン #-[ 内容変更]
>>どこぞのパラディン 様
今思えばこうでもいいなってい方法に書き換えたり
またわかりやすく?記事の内容を変更してみました
ブレストの特性で昔に沸いた敵優先で当たるという
のを意識すれば自己流でまた違ったやり方が見つかる
かもしれませんb
貴重なコメントありでしたw
2010-07-07 Wed 18:31 | URL | てんりゅー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| すかいどらごん |
