天龍の適当日記です・・・はい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パラの武器とコンバットオーダー解説あとホンテ封鎖?
2010-12-09 Thu 13:59
前回斧の販売宣伝してそれを販売して
パラの武器つくる資金つくろうとしたんですが
なんかすごく安上がりで武器ができてしまいました・・

①なんとなくみたMTSで221pで粗悪ドラゴンメイス発見
②イルヴァータで素材収集
③コアでたまりまくった銀貨と5.5mとメイスで鈍器グレイヴ作成
④出来た標準105に潜在書
⑤OP2だったが11枚倉庫にあった鈍器60%を投入
⑥6枚宿って117に強化書投入
⑦3枚宿って126にハンマーで再度60%投入
⑧両方宿っていいかんじの130に@@
⑨キューブ数回まわしてみる
⑩レアのままだけどA3%A6になったので妥協

鈍器グレイヴ
 
1p=150k換算で制作費350mくらいかな・・
1本目から目標130いけるとは思わなかったです
資金できればキューブまわしてみたいですね・・
ほかの装備もほとんどレアのままだし;;
STR合計現在1300とかなのでまだのびしろは結構あるかな!
まぁ地道にいきますw

金曜のビーンにパラでお誘い頂いたんですが
神殿が思い出3で止まってたので弟のぜふぁーと我は暇也の暇sに
手伝ってもらいとりあえず忘却1まで進みました♪
助かりました;;
今日で最後までいけるようにがんばります!

あとパラでヴェイカント取得してなかったので
MONsと弟と3人でここ2日で4回いったんですが
1個目:高級潜在で消滅
2個目:SとDがなくOP2
3個目:LがなくOP2
4個目:灰色にOP2(たぶん防御かどこか粗悪)

粗悪・・

ってかんじで粗悪なうえOP3がなかなかでません・・
とりあえず今日もバイトから帰ったらいこうかしら。。
MONsお手伝い毎回助かります;;

続いてBB後のSE的な存在になるのかもしれないパラのPTスキル

《コンバットオーダー》
コンバットオーダー

ですが実際に使ってみてわかったこと

①有効範囲および硬直時間はMHとたぶん同じ
②コンバットオーダー適用前につかっていたスキルの効果には影響はしない
例:MH30をかけていた状態でコンバットオーダーをしても15%のままで
  再度MHをかけないと16%にはならない

というわけですのでホンテとかでスキルカットきたらPTのほかのスキルよりも
先にかけないと限界突破してくれないのでご注意を・・

あとついでに戦士3職特有の

《マジッククラッシュ》
マジッククラッシュ

ですがこれがなかなか便利でジャクムやホンテのような
物理無効に対しては解除できませんが封じることは可能ですb
実際にジャクムで試したところ物理無効や魔法無効を唱える際に
石版をとんとんっていう動作をするはずですがマジッククラッシュ
のエフェクト(下のSS参照)がジャクムの頭上に出てるうちは物理無効詠唱の動作をしても
なにも起こりませんw

えふぇくと

これを利用してジャクムは高確率で物理無効魔法無効を交互に繰り返すので
魔法無効がきれた直後にマジッククラッシュをかけ、スキルが有効のうちに
物理無効を唱えてくれれば実際には影響しないが唱えたつもりになっているらしく
その後高確率でまた魔法防御を出してくれるのでジャクム討伐が早くなりますw
反射も封じることができるのかどうかは後日PB相手に検証したいと思います~


追記で現在のホンテの状態で疑問に思ったこと
※批判めいた内容なので注意
あとホンテは今封鎖されているのかな・・
英雄でソロしたいなと思って先日内部にはいると封鎖されている模様
しばし画面みつつ放置していたのですが待つこと数分
なかから人がでてきて封鎖がとかれたので画面に注目してると
入っていったのが琳美さんでした・・
彼がいまホンテソロでたぶん独占してるんじゃないかな?
看板だせばあけてくれるのかしら・・

ジュニsのブログみましたが確かにジュニsや亡者sが封鎖のときはさわぐのに
琳美sが封鎖してるのはだんまりっていうのはどうなのかなと

いままで行われていたのは正規に対する意見、声明を伝える手段としており
利益を第一目的とした封鎖ではなかったように思うのですが
今行われているのはホンテを占有して利益を独占しようというものの気がして・・
ホンテにいける手段にしろブログで自分で分かってすぐ公開しなかったのも納得いきますし

//~BB後ボス召喚等で同一MAPで音声が変わるとPCのメモリを異常に使用して落ちるので
召喚直後車輪で復活、もしくはマイコンピュータのプロパティ等からデバイスマネージャ
を開いてサウンドに関する部分を無効にしてPCの音源を絶てば落ちなくなるみたいです~//
2ch本スレより

とりあえず相変わらず下手糞な文章ですけれども
自分なりに現在の体制について疑問をもったので書いてみました
スポンサーサイト
別窓 | メイプル関連 | コメント:5 | トラックバック:0
<<天使に1週間通い続けた結果・・@意見募集中 | すかいどらごん | BB後戦士3職やってみたけど・・>>
この記事のコメント
そういうあなたはなにかしたの?
2010-12-09 Thu 17:45 | URL | #-[ 内容変更]
リーリノフでマジッククラッシュを試したところ
反射の動作をしても反射になりませんでした

おそらくPBでも有効だと思われます
2010-12-09 Thu 19:40 | URL | 髑髏の騎士 #AqIt7wgY[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-09 Thu 23:22 | | #[ 内容変更]
>>非公開s
お返事おくれました
貴重なコメントありがとうございます!
私も今日も看板を出してホンテにいってみましたが
相変わらず封鎖されていました・・
そちらからご指摘いただきました内容ですが
ジュニsと亡者sのときはさわいでというのは
客観からしたもので私の主観からのものではありません
記事に書いた内容が曖昧で申し訳ありませんでした
ジュニsのブログを読んで以下に対して同感した為です
これまで桜サーバーの方のブログや拡声器等で
ジュニsや亡者sの批判の内容をよく見るのに
琳美sに対しては批判している方が見当たらないなと・・
誰も指摘することがないようですし
私はジュニsや亡者sの封鎖の目的に対しては
封鎖する側される側当事者同士の問題があるように
考えていますが今回の封鎖は利益独占を目的とした
個人の問題であって今回のほうが悪質であり
他の方が批判しないなら私が批判しよう
と考え指摘することを実行しました

>>ななしs
封鎖に対してでよろしいでしょうか?
他の封鎖で困っている友や知り合いの
方々と意見を交換したり看板を出して
ホンテにいってみてはいるものの封鎖
は続いている状態です
今後は今日申請MAPにサブキャラを運んだので
青文字が見えた後封鎖の監視をこれから
行う予定です

>しろぃs
お返事おくれてすいませんでした;
こちらからもリンクしておきますー


2010-12-14 Tue 00:25 | URL | てんりゅー #-[ 内容変更]
>>髑髏の騎士s
反射にも有効との情報ありですw
PBに関してはBB前他のボスと違いプレッシャーが
無効だったりしたので別途検証してみる必要があるかと・・
先日桃豆いったんですが本体前に落ちてしまいました
音楽もとから消えるボスなので音きらずに油断してました;
次回音をきってから行ったときに確認したいと思いますb
2010-12-14 Tue 00:34 | URL | てんりゅー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| すかいどらごん |
