天龍の適当日記です・・・はい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
地震の影響がひどいですね@最近メイプルでの進展
2011-03-17 Thu 01:04
皆さん無事でしょうか;
今回の地震は報道の映像みても映画の世界のようで現実味がしません
私は地震当時遊びに出かけていて神奈川の4階にいたので結構な揺れを体感しました
家は多摩地区のほうにあるのでその日電車が完全に止まって帰宅が困難な為
余震の続く中駅前のネカフェでブースを12時間1980円?で安いところを早めに確保して
一晩過ごしましたが一足遅ければすぐ満席になったようで寝る場所にも困るところでした・・
また翌日JRの込み具合が異常で帰宅ラッシュに本数も少ない為超満員の電車で
かなり私を含めてみなさんお疲れのようでした
ただ無事だったことに感謝するべきでしょうね;

ってこの記事を書いている途中にも地震が;;;
余震まだ多いですね・・


また私コンビニでバイトしてるんですが
・ティッシュ
・トイレットペーパー
・飲料水
・パン
・カップ麺
・レトルト食品
・電池
・マスク
・缶詰
あたりは入荷後直ぐ売り切れもしくは
流通の問題で入荷できていなかったりで全然ないです;
お客さんの数もいつもより大変多くかなり忙しい状態です

今日は勤務中に計画停電があり勤務中断で停電のあった2時間ほど
閉店してました・・冷蔵冷凍系の保温処理の後防犯上の問題で
店内で2人で待機してましたが停電中尋ねてきてろうそくを売ってほしい等
急な停電で準備ができてなかった人が多かったです・・

計画停電については停電エリア検索システムを確認するといいかもですw
リンクフリーのようなのでこの場で紹介してみましたw便利だとおもいます!

心配事が耐えないですが被災地の方も東北関東近隣の方も
気を強くもつことが大切なのかもしれません・・

メイプルのほうも最近記事かいてなかったので書いておきます

最近は武器はファムを待つので防具を主に強化していますb
先日驚きの混沌をユニークA8OP3S12%のマントに貼ったらA4になりました(´∀`;)
驚きでいい結果いまだに聞いたことないですが自分も結果出せませんでした><
その後ゴールデンA14をMTSで安いのがあったので丁度P貯めていたので買って
それを裏銀座にお金払ってキューブ回させたら見事に数回でユニークにしてくれたので
残り自分でまわしたらOP2なのにあっさりS15%になりました・・
ゴールデン
20kwm以下で出来たかな?自分で回すとユニークまでに50回はまずかかる気がします・・
A下がったあとにしては結果オーライでしたw

指輪も完全自作にしてはかなりいいものができました
指輪

アイゼン、イヤ、ピグ鼻、鎧上、不滅はそれぞれ既製品かいました(´∀`;)
@この魔力9の指輪ATK7以上のユニークの指輪と交換してくださる方募集してます
指輪3


そして装備販売の利益である程度WMやPが溜まって一通りユニークになり
目標のSTR4000達成しましたw
全身ユニーク

以下オーダーMHのステです
S4000.png
↑に+トリュフ,オーラ,ブレッシング,潜在SEでBGにブレスト800k確認
ステはうろ覚えですが71kくらいだったように思います・・
今度はこだまも含めて最大火力を計測してみたいなと思っています

あとはいまの武器がA133のグレイヴでそこまで強くないので
ファムが次もし出た時用にA110の最良品?グレイヴを準備してあって
Pをいまは使わず貯めているかんじですb

最後にソロが多くブレストを主な火力として使用しているパラの方の場合
潜在SEつけるのをおすすめします!
私の場合A23S3%マーシャルとA8潜在SEとALL3%リバース手袋で比べたのですが
SE手袋のほうがA1>S1%の私でも最大火力は断然強い上クリティカル率も10%上昇し
潜在の優劣でいけば私の場合潜在SE>A15>S15%となるようでかなり有効ですw

手袋
キューブ回してなんとかSEとS6%つけることができましたw
@A8からハンマーでファムなかったけど60%2枚入りました><
ソロの場合でいえばS21%の手袋より強くなってると考えられます
ただSEがある場合はやはりA23マーシャルのほうが強いですけどね;

追記:SE手袋でSEかけてマーシャルにかえれば240秒だけ無駄に強くなれます・・
スポンサーサイト
別窓 | メイプル関連 | コメント:0 | トラックバック:0
<<メイプル停止中は雀龍門してました | すかいどらごん | 3連ネック等装備販売>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| すかいどらごん |
