天龍の適当日記です・・・はい。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ホーンテイル主催
2009-09-04 Fri 02:46
なんだか文字化けで
6wi6.png
こんな記事に一時なってしまいましたが。。運良くgoogleのキャッシュに
tdh.png
一番最初の添削前の記事がのこってました;たすかりました・・・






タイトルのとおりしてみようかなと思います
去年の8月に初めてホンテに行って以来固定や定期などでホンテには
多くかかわってきましたし投げ、弓、DK、英雄、聖魔(囮、通常)の主要職で
ラヴィの協力もあり経験することができました それぞれの職をある程度知った上で
主催に踏み切ろうという次第です 
それに伴って討伐のメンバーを募集したいとおもいます

不定期ホーンテイル討伐PT募集



『参加条件』
・天龍血惨刹及びメイプル元帥の知り合いまたは知り合い繋がりであること
・初めて参加する場合はサイトなどで事前に予習しておくこと
・周りの人と協力できること
・遠距離の方は最低素HP5k近くあること
・近距離は最低素HP7k以上?あること
・聖魔の方リザMAX 弓の方はSE30 囮はスタンス30かフェイク30インテ1以上
 拳はTL1以上WB11以上 が望ましい

くらいです・・はい


『システム予定案』

・看板が取れた際に突発的に主催 その際に呼んでも構わない方を募集


・開催時間

看板が開いている時に不定期に開催

これが主催を思い立ってからしばらくしてこれが現在の一番悩んでいる部分です
多くの方が参加できるような時間帯人気の時間帯は固定によって殆ど埋まっており
この時間における新規ホンテの開催は厳しくなっています;

<現在把握している限りで行われている固定>
平日19;00~22;00 22;00~26;00
土曜12;00~18;00 19;00~22;00 22;00~26;00
日曜13;00~19;00 20;00~25;00

また土曜日の午前中は2週間に一度で固定があるそう

固定のある時間帯に看板をだすこと・・
要は看板を先に出したほうがうらみっこなしで開催できる状態か?
ということですが 固定のある時間帯に看板を先にとり苦情を受けた
というケースが耳に入ってきていますので厳しいようです

これでは固定によるホンテの事実的独占であるから看板を
先にだしたほうが主催するのは問題ないのでは?
ジャクムも看板を出したら恨みっこなしですよね・・

ただこう考えはしたものの・・自身が固定に参加していればこのような
考えには賛成できないのかもしれません

このことについて意見があれば聞かせてもらえると有難いです;
いまのところは固定がある時間に看板は出さない方向です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※追記
とあるブログにこうあったのですが大いに賛同できるものだったので掲載
『固定ホンテというのは固定のメンバーでやるものであり
 固定された時間を独占して常にやっていいものではない』
といった趣旨のものでした・・・確かにそうですよね
この事を考えた上でやはり固定が現在独占的に看板を取っている中で
先に看板をとって文句をいわれるのはおかしいと思いました
このことに賛成してもらえる方を集めてホンテ開催をしていくのも
ありかもしれませんねw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・卵、MBはオーク

・ネックは未取得者優先でネック売却による再取得の優先順位は低い

・バイパーsによるタルを使った俗に言う無双を前向きに採用

  ↑はタルの人は面白くない赤いorタルの人は周りの役に立ってやりがいがある
  等の意見があるでしょうが・・前者の意見の対応策として

  ドロップの落札価格3m以下のものはタルをしてくださった方に支給
  その際タルの方本人が多数の3m以下の落札をした場合は聖魔sや
  やむ終えず車輪を使用した方などへの特別手当等にまわす

  などをとりたいと思います まバイパーsがタルを望まなければ通常の
  討伐方法にて行いたいと考えています

・配当は本体突入時生存であり オークはリプレ村長の家で行い
 メルは主催が宅配にて送る

・主催を終えて主催の内容に不満やまたはこうしたら良いなどの意見は
 非公開コメントなどで募集

・硬くならないで楽しく討伐できるようにする ふざけすぎはいけませんが・・・




以上のことに目を通して参加してもらえる方はコメントおねがいします
コメントする際には以下の形式でしてもらえるとしあわせます

※追記
私の不手際で主催できる時間帯深く考慮していませんでした;
開催時間に関して詳しく触れる前にコメントくださった方は申し訳ありませんが
開催の時間帯により参加が制限されることがありそうです><

エントリー要項(コピーして用いてもらってかまいません)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①名前

②レベルと職

③私につながりのある知り合いの名前 私の友人知人は空欄で可

④備考(参加可能な時間帯を書いてもらえると助かります)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

例)

①天龍血惨刹

②200NL



④こだま使用可 他にも185DK 200聖 145弓 156英雄で参加可
別窓 | メイプル関連 | コメント:13 | トラックバック:0
<<9/21(月) 13:00-18;00 祝日昼2戦ホンテ参加者募集 | すかいどらごん | 蛙バーサークの修正とDKジャクム>>
この記事のコメント
うっほ!1番乗り!!
エントリー希望でっす!

①ぷにもえ
②200BM
③本体開始時足側も可
④コダマは当然ありで。。。
出来れば弓で参加希望ですが、153ビショも出動可能でっす。
2009-09-04 Fri 06:51 | URL | ぷにもえ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-04 Fri 08:14 | | #[ 内容変更]
①らぅるぅ

②164拳

③xxwatixxさん!

④樽はMAXです。
  179弓でも参加できまーす!
2009-09-04 Fri 17:10 | URL | RAURU彡 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-04 Fri 17:27 | | #[ 内容変更]

もち参加ですw

①Loラヴィァve
②183聖

④200聖(木霊可)   144弓 SE30 HP5K
 での参加もぉ待ちしてますw

ょょしくぉねがぃしますペコリ(o_ _)o))
2009-09-04 Fri 18:28 | URL | ラヴィ♪ #-[ 内容変更]
1 RazMicy
2 196hero
3
4 次期メインの投げもそのうちいかせてもらえたらはっぴー!
2009-09-04 Fri 20:37 | URL | Raz@いすみ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-05 Sat 03:38 | | #[ 内容変更]
①緋翠翔

②200LV弓




④こだまいちお~ww

門限前であること、日曜固定に響かないこと、が要望ですねw

アオコではとてもいけないので;3;こっちだけw
2009-09-05 Sat 08:21 | URL | ひすいw #6x2ZnSGE[ 内容変更]
①xolりんごlox
②176レベルの投げです!

④172ビショップ(経験あり)での参加も可能です!!
  時間帯に関しては平日夜21時以降又は
  土日であれば基本大丈夫です!
2009-09-05 Sat 10:56 | URL | りんご #-[ 内容変更]
① ジュニオール
② 現時点で169ヒーロー
③ 
④ 土曜日曜ならばヒーローではなくビショでの参加になっちゃうかもしれません
平日ならばヒーロー参加可能です。
横がpt入ると雰囲気崩れる~とかそういうのがあるならばはずしてもらってもかまいません。
平日の昼は厳しいです・・大体家には17時ころにいます
2009-09-06 Sun 11:44 | URL | 12all #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-07 Mon 06:19 | | #[ 内容変更]
①q桃の天然水p
②184びしょっぷです(´・ω・`)

④土日基本大丈夫で
平日は19時以降なら平気です!
2009-09-08 Tue 01:54 | URL | ももてん #-[ 内容変更]
①クソ雀士

②190DK



④現在だと、土日の予定がたちずらいので固定には参加できませんが、予定が合えばヘルプとしての参加は可能です。
平日26時は無理ですが、休日家にいるときはお手伝いできるので、ヘルプが欲しいときは声かけてください。
2009-09-14 Mon 14:38 | URL | クソ雀士 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| すかいどらごん |
