天龍の適当日記です・・・はい。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
純正九連あがったような奇跡が起こりました・・
2011-06-29 Wed 22:59
シアワセノカケラおわりましたね~
コインイベントでは必死こいてすべての装備のUGを力書あるいは
攻撃書+混沌でなんとかうめることができました・・
交換可の装備は代貼りをギルドの方に頼んだりでイベント終了間際に
なんとか間に合った感じです><

ルネサンスとかいうJMSオリジナルの大規模アップデートが近日中あるそうで
カオスっぽい面もみられますし新しくつくったA防具のネオスパンツと
イヤの潜在がS12%だったのでカオスで%以外の+のOPが増える前に
S15%にしておこうとおもいまして今日キューブまわしたら
イヤ
イヤがなんとS15%出る前にS21%でてしまいまして・・

浮かれ気分でネオスパンツにも調子乗ってキューブして15回目に
ねおすぱんつ
21%になりました@@

これまでS4830くらいでS5000目標だったのが
これはひどい
100ちょいオーバーしました・・ステも伸びましたし・・

とりあえずカオスまでの準備は整いましたししばらくは
装備には手を出さずゆっくりしようかとおもいますw

しばらくは運の下り坂が予想されるので事故などに
気をつけます;;;
別窓 | メイプル関連 | コメント:3 | トラックバック:0
グレイヴに☆書はってしまいました
2011-06-10 Fri 17:02
攻撃書が宿りません・・
D4の1時間で1枚くらいなのでバイトなくてIN出来る日は
だいたい1日1枚~2枚程度を目標に集めてるんですが
この間は8枚目で宿っていまその後6枚失敗してます・・
やる気がそこをついてきたのでむしゃくしゃしてたのもあり
9連グレイヴに高級装備強化ぶちこんでやりました・・
今思えばなんではったんだろう・・
衝動ってこわいですね(´∀`;)

結果
グレイヴ
9連スフィアグレイヴA167☆3ボスダメ30%A6%A6%・・・

これいくらになるんだろう・・
全鯖でもグレイヴの上位10本くらいにはなってたらいいな@@
@1枚で夢のA170代ですが☆3個っていうのが結構気に入ってるので
もうこれでいいです(´・ω・`)

あと前前回の記事の9連手袋S15%をまわしてSEつけようとしたんですが
なかなかSEすらつかずに10kpくらい回して後悔ぎみだったんですが
手袋
SE+S6%目標のところSE+S9%ついてくれました;;;
正直S15%消して10kp無駄にしそうだったんでかなり救われました・・
前につかっていたA14S6%SEとA27S15%手袋でブレストの火力にあまり差がなく
ブレストに関してはSEだけでS20%くらいの価値があると考えられます
となるとS29%相当なのでやっぱりS15%から回して結果オーライでしたw

こうしてとりあえずはいい装備ができてきましたので
攻撃書はもうすこしがんばってみようとおもいます><

最後に
昇華
ちょたりーs200祝いでのコメントありでした><
あのときの昇華は今はラヴィがつかってますw 
また遊びにきてくださいね!
別窓 | メイプル関連 | コメント:2 | トラックバック:0
みなさんはどの防具にAをつけますか?
2011-06-05 Sun 23:06
カニングスクエアでコイン集めも書がなかなか成功しないので
だいぶやる気がなくなってきてます(´∀`;)
手袋や片手で強化したときの10%みたいに5枚で1枚以上宿ってくれればと・・
まぁそれもあってよく考えてみたんですが
Aをいまイヤとネオスパンツにつけたんですが
残りアイゼン、ネオス、カオスジャクム兜、ピグ鼻
にAをつけるかどうかなんですが

私の場合元の補正S4≒A1≒S1.1%なんで力の書60%でUG埋めようかなと

アイゼンでいえばS21%なのでこれに9枚60%貼ってS18になりますね
これって実は私の場合だとS21%S18≧S15%A10≒S18%A7なんですね@@
新しく作って潜在してもせいぜい15%よくて18%ですしそれでA10となると
かなりきついので60%9枚のS18でいいかなと考えています

ピグ鼻はS12%なんですがアクセなんで潜在数すくない為に
比較的S%そろえやすいので悩んでます・・
一応S12%S18≧S10%A6≒S12%A4なので
そのままS18にしてもAついたものとさほど見劣りせず
また将来130装備の顔がでる?のでこだわらなくてもいいかなとか・・

ネオスはS15%S29ですがもともとS強化できてるのでAつけるなら最後ですね
S15%S29≧S15%S11A4でA4相当で防具で潜在数多くてS%そろえ難いので
余裕があればやるけど基本このままでもいいかなと考えています

カオスジャクムもS47S15%≧S21A6S15%でA6以上にはなるんですが
UG回数が多いのでメンテまでにできるかがだいぶ怪しいです・・

まとめとして
もとの潜在がよく作り直しが難しいorメインステ強化がすでにできる部位は
60%書でメインステを強化でもA強化とさほど劣らないものができる

ってかんじでしょうか・・

まぁ私が装備作り直すのめんどくさいだけなんですが(´∀`;)

今後A強化書の供給が増えればそのときにまた作り直せばいいんです・・

最後にカオスジャクムS15%のほうがヴェイカントS20%よりも強いので
いまヴェイカントS20%つかってないのでこれに余裕あったらA強化してみるのも
面白いかなとはおもいますがカオスで潜在おそらくS20%→S15%に下がるので
本当に余裕があったらにしようかとおもいます・・
別窓 | メイプル関連 | コメント:0 | トラックバック:0
S15%ネオスパンツ販売
2011-06-03 Fri 16:56
こんにちはー
ラグジュアリーコインはぼちぼち集めてまして
攻撃防具8枚目でやっとネオスパンツに宿ってくれました
ネオスパンツにはったのは他に作ってくれそうな人がすくなく
購入できなさそうだったからです(´∀`;)

いいのできたのでいままでつかってたのを販売しようかと思います
ネオスパンツ
S15%ネオスパンツ 
8kwm~受付可即決10kwm
イヤ等に比べ少々高めなのはわけがありましてイヤやネックなどの
アクセサリの書がはれる部位は潜在の数がすくなくいいOPが
比較的重なりやすいのに対して防具にあたる鎧や頭靴等は
特有の効果の微妙な潜在があり潜在の数がおおいのでなかなか
15%にするのは難しいのでこの値段になってます
とはいえ処分ですしユニークにしてS15%そろえるとなると
おそらくは20kp近くはかかるんじゃないかと思いますので
自作の自信を持っている方は別ですがそうでなければおすすめです!

詳細は装備販売TOP記事にて

@カオスネック販売については予約多数&卵の在庫がそろそろ危ないのもあり
一時受付中止していますが近日中にまた再開予定です
別窓 | メイプル関連 | コメント:2 | トラックバック:0
パラや英雄の方向けヴァンレオンソロ
2011-05-30 Mon 01:42
ヴァンレオンを何度かやっててわかったのが
自分とヴァンレオンが離れているとヴァンレオンはテレポを使って
自分のところまで移動してくるんですがMAPBANをくらったあと
ヴァンレオンのところまで戻るとき等にこれをされると
ブレストやインレイジ使用時とブレイブスラッシュの優先順位が
過去に沸いた敵優先でヴァンレオンのみにあたっていたのが
しばしば雑魚優先になって邪魔になってしまうことがありました
これの対策としてお勧めする手順は

①召喚後ヴァンレオンに左から数回攻撃
②ヴァンレオンが画面内にみえるぎりぎりの位置まで左に距離とる
③ヴァンレオンが自分のところまでテレポでやってくるのをまつ
④②~③を繰り返してヴァンレオンを左端まで誘導する
⑤左端でヴァンレオンを攻撃して討伐

以上の手順を踏むとMAPBANをくらったり墓をしたときに
MAP中央で戦っていた場合MAP中央まで戻る際にヴァンレオンが
テレポをつかってきてしまい攻撃の優先順位がかわってしまうのが
ヴァンレオンのすぐそばに復帰できるのでテレポをしてこなくなり
ヴァンレオンだけに攻撃があたる状態を維持できるのでスムーズに倒せます
ヴァンレオンソロ

また200の人だと厄介な潜在封印がきたときは反射で攻撃してわざと墓をして
もどってくることで潜在封印を早くとくことができるのでより楽に倒せます

とりあえず毎日1回いって手袋以外はネタで全セットそろえようかなとおもってますw

追記:攻撃アクセ2連敗で3枚目のコイン集め中です;;
別窓 | メイプル関連 | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | すかいどらごん | NEXT
